こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、京阪神エリアで左官工事を請け負っております有限会社シマダです。

◇春本番! 桜が咲きます!

3月も下旬になりました。
ソメイヨシノの花が咲き始めました。
左官のスペシャリストである有限会社シマダは加古川市に所在するのですが、加古川市のお花見スポットと言えば、なんと言っても「日岡山公園」です。
【日岡山公園】(加古川観光協会のページ)

http://kako-navi.jp/spot/spot/purpose/park/901

 

日岡山公園は、その周辺一帯が「日岡山古墳群」と呼ばれる古墳群で、「日岡御陵」など5基の前方後円墳があります。
公園は35.8haという広い敷地を有し、グラウンド、野球場、スポーツセンターといった施設が整備されています。

~春の風に吹かれてお花見散歩はいかがですか?~

日岡山公園の園内には約1,000本の桜の木があり、3月下旬から4月上旬にかけて美しく咲きそろいます。
残念なことに、今年は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、園内でのシートを広げるなどしてのお花見宴会は自粛が求められています。
また、例年ならば、お花見シーズン中は多くのぼんぼりが点され、夜桜見物も楽しむことができるのですが、今年はこれもありません。

とはいえ、満開の桜は春の風物詩。
公園内の散策は自由だそうなので、春の気分を楽しみに、日岡山公園へお花見散歩に出かけてみてはいかがでしょうか?


左官・仕上げ工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906