こんにちは、兵庫県加古川市の有限会社シマダです。
有限会社シマダでは、三木市や加古川市をはじめとした兵庫県などの京阪神エリアの各地域で、各種左官を請け負っています。

左官職人や左官という言葉を知っていても、その仕事内容を知らないという方は多いかもしれません。
そこで今回は、『実は知らない?左官職人の仕事内容 』というテーマを取り上げましょう。

左官の仕事をご紹介


塗り壁
左官の仕事と聞いてイメージするのが、塗り壁ではないでしょうか。
漆喰や珪藻土などの自然素材を扱い、新旧様々な建築物の外装壁から内装壁まで塗り上げます。

伝統的なものとしては、蔵などのなまこ壁、町屋などの修繕が挙げられます。
現代では、飲食店やカフェなどのデザイン性に富んだモダンな壁に活用されたり、そのオーガニックな素材が人気を呼んで一般住宅の内装壁に活用されたりしています。

タイル・レンガ・ブロック
レンガ、ブロック積みやタイル張り、コンクリートの床を仕上げるというのも左官の仕事のひとつです。

タイル張りは緻密さ、レンガ、ブロック積みは水平の維持、コンクリートの床では均等に均す技が求められます。
新築工事やリフォーム工事に欠かせない仕事であり、高精度かつ迅速な作業が必要とされます。

塗り天井
左官の仕事の中でもとくに難しいとされているのが、塗り天井です。
天井は横からの光によって、凹凸や継ぎ目が明らかになりやすい上に、天井を塗ろうとすると、どうしても無理な態勢になってしまうため、均一で滑らかに塗り上げるのがとても難しいのです。
ですから塗り天井は、技能を極めた左官職人の技の見せ所ともいえるのです。

このように左官の仕事には、技を極めていくことでしか到達できない高みがあります。
その高みに魅力を感じるというタイプの方であれば、左官職人は天職になるかもしれません。

その道の“プロ”になりませんか?


左官の“プロ”を目指せる職場です!
左官職人として、その道の“プロ”を目指してみませんか?
夢を夢のままにはせずに、ぜひ左官職人を目指せる会社に飛び込んでください!

応募条件はやる気と根気です

「やりたい!」という気持ちと根気が応募条件です。
あなたの夢や憧れを徹底的にサポートすることをお約束します!
左官職人の“プロ”として、生きていくチャンス到来です。
ぜひ求人情報ページからご応募ください。

左官なら有限会社シマダまで!

左官の技を磨き続けた左官職人の“プロ”である有限会社シマダだから可能な仕事があります。
どんなご要望にもできる限り、ご対応しています。
まずはお問い合わせください。

多数のご応募をお待ちしています!




左官工事は兵庫県加古川市の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906