こんにちは、兵庫県加古川市の有限会社シマダです。
有限会社シマダでは、三木市や加古川市をはじめとした兵庫県などの京阪神エリアの各地域で、各種左官を施工しています。

左官という技能を必要とする仕事は、未経験者にとって敷居が高いもの。
だからといって、憧れをそのままにして挑戦しないのはもったいないことだと思います。
そこで今回は、『未経験者が左官職人になるための最短ルート』というテーマを取り上げます。

左官見習いになる

左官職人になりたいと本気で思うのであれば、今すぐ左官見習いになることです。
迷っている時間など必要ありません。

何事も挑戦してみてはじめて分かることがあるものです。
また左官業界は、意外にも未経験者を受け入れてくれる土壌のある業界です。

従来から先輩職人が後輩に技や仕事を伝えてきたこの世界では、教えるということがしごく当たり前のことだと考えられてきました。

ですから未経験だということに臆することなく、まずは左官職人になるためのスタートラインに立ってほしいものだと思います。

左官職人を観察する

先輩の左官職人を観察することで、深い学びを得ることができます。
もちろん先輩職人からの十分なレクチャーは受けられるのですが、やはり目で盗めとしかいいようのない領域は以前として存在するのです。

先輩左官職人の仕事ぶりをつぶさに観察することによって生じた疑問は、率直に質問するといいでしょう。
そうすることで、成長のスピードが早まることは間違いありません。

研鑚を重ねる

毎日、研鑚を重ねることでしか身につかないのが技というものです。
どんなベテランになっても、日々、最高の仕事を目指すのはそのためでもあります。

終わることのない道、それが左官職人の辿る道なのかもしれません。
ですがその道中には、必ず喜びや楽しさ、やりがいがあるでしょうし、研鑚を重ねることでしか得られない達成感もあると思います。

そのすべてがやがて結晶となって、唯一無二の左官壁が生まれるのです。
この仕事にはそんな醍醐味があります。

ここまで、『未経験者が左官職人になるための最短ルート』というテーマを取り上げました。
この機会にぜひ左官職人に挑戦していただきたいと思います。

その道のエキスパートになりませんか?

左官のエキスパートを目指せる職場です!

左官職人として、その道のエキスパートを目指してみませんか?
夢を夢のままにはしないで、ぜひ左官職人を目指せる職場に飛び込んでください!

応募条件は情熱です

「やりたい!」という情熱が応募条件です。
あなたの夢や憧れを徹底的にサポートします!
左官職人のエキスパートとして、生きていくチャンスです。
ぜひ求人情報ページからご応募ください。

左官は有限会社シマダへ!

左官の技を磨き続けてきた左官職人のエキスパートである有限会社シマダだからこそできる仕事があります。
どんなご要望にもできる限りご対応します。
まずはお問い合わせください。

多数のご応募をお待ちしています!


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906