こんにちは!兵庫県加古川市の有限会社シマダです。
三木市や加古川市をはじめとした兵庫県などの京阪神エリアの各地域で、各種左官のお仕事を請け負っております。

どんな仕事にも必要とされる素質や要素があります。
そこで今回は、『左官工事に必要な3要素』についてご紹介します。

バランス感覚

ここでいうバランス感覚とは、様々な側面から見たバランスのことを意味します。
身体的なバランス、視覚的なバランス、造形的なバランス、色彩のバランスなど、様々なバランス感覚に優れているタイプの方にとって、左官は最適な職業だといえます。

持ち前のバランス感覚を活かして、唯一無二の壁をつくりあげるときの喜びは何物にもかえがたいはずです。
バランス感覚がいいほうだと感じるのであれば、左官職人に向いている可能性は大です。

上質を知る

上質を知るというのも、左官職人に大切な要素です。
蔵などのなまこ壁や城の修繕など、先人の技を受け継いだ伝統的な塗りを行うこともあれば、左官の技を駆使したモダンなデザインをつくりあげるのも左官の仕事です。

共通するのは、上質な仕事を常に行っているということです。
ですから左官職人には、上質を知っていてほしいと思います。

なにも高級なものだけが上質とは限りません。
本物の上質を見抜くことのできる能力を培っていった先に、極上の仕事が待っているのだと考えます。

繊細で緻密

繊細で緻密な作業が好きというのは、左官職人に大切な要素です。
こだわりを持って仕事に向き合い、魂を込めて繊細に緻密に塗りを重ねていくということが至上の仕事につながります。

欲をいえば、繊細で緻密ながら大胆というような仕事ができるようになってほしいと思います。
その域に達することができれば、どのような造形も可能になると思います。

ここまで、『左官工事に必要な3要素』についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
この記事が左官工事に挑戦するきっけけとなれば幸いです。

その道のプロフェッショナルになりませんか?

左官のプロフェッショナルを目指せる会社です!

左官職人として、その道のプロフェッショナルを目指しませんか?
夢を夢のままにはしないで、左官職人を目指せる会社にぜひ飛び込んでください!

応募条件はや意欲と根気です

「やりたい!」という意欲と根気が応募条件です。
あなたの憧れや夢を徹底的にサポートします!
左官職人のプロフェッショナルとして、生きていくチャンス到来です。
ぜひ求人情報ページからご応募ください。

左官のご相談は有限会社シマダへ!

左官の技を磨き続けてきた左官職人のプロフェッショナルである有限会社シマダだからできる仕事があるのです。
どんなご要望にも、できる限り誠心誠意ご対応しております。
まずはお問い合わせください。

多数のご応募をお待ちしています!


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906