こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を置き、高砂市を含む幅広いエリアで左官工事を手がける有限会社シマダです!
「左官工事の分野で有力な資格って?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「左官工事に役立つ資格「左官技能士」とは?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

左官技能士とは?

左官技能士とは、左官工事と密接に関係する資格であり、技能検定制度の一種です。
国家資格ということもあって業界における認知度は高く、多くの左官職人が取得を目指しています。
弊社においても、左官技能士の資格取得を推奨しており、取得に向けての支援も行っております。

資格取得のメリット

左官技能士を取得できれば、左官に関する一定の知識・技術を有する人材として証明されます。
資格の取得をきっかけとして責任あるポジションにつけるケースも多いため、キャリアアップを目指す人には大きなメリットです。
また、左官技能士は業界でも重宝される傾向にあり、収入のアップなども期待できます。

資格試験の内容について

左官技能士の資格試験は、学科試験と実技試験があります。
学科試験では、左官工事に関する幅広い知識が問われます。
実技試験では、塗り仕上げや吹付けなどの技術力が問われます。
したがって、事前にある程度の試験対策をする必要があるでしょう。

左官屋をお探しなら有限会社シマダへ!

兵庫県加古川市に拠点を置く弊社では、左官工事を主力として取り組んでおります。
マンションやビルなど、幅広い現場で施工を担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
長年にわたる経験を活かし、質の高い施工をお届けいたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

兵庫県加古川市に拠点を置き、左官工事をメインに請け負う弊社では、新規スタッフを必要としております。
左官工事の現場スタッフとしてご活躍いただきますので、左官職人を目指しているという方は奮ってご応募ください。
コンクリート工事や仕上げ工事など、多くをご経験いただけます。
また、一から左官屋になれる教育環境を整えておりますので、未経験の方も安心して採用情報ページからご応募くださいませ。
多くの面でサポートさせていただきます!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906