こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を置き、高砂市などの兵庫県をはじめとした京阪神エリアで、左官工事を手がける有限会社シマダです!
「左官工事に初チャレンジするけど、どんなことを意識すべき?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験者が左官工事で意識すべき3つのこと」をテーマに設定して、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

作業のやり方を積極的に聞くこと!

未経験者は、左官工事のスキルがまったくない状態です。
着実に成長する上で必要なのは、積極的に聞くことです。
わからない点をそのままにしておくと、いざ作業に取り組むときに失敗します。
質問するのはいいことであるため、自発的に先輩や上司に声をかけていきましょう。

熟練の左官職人をお手本にすること!

豊富な経験を持つ左官職人には、高いレベルの技術があります。
施工への取り組み方をお手本にする中で、着実な成長を目指しましょう。
技術面だけでなく、効率性を意識した作業のやり方なども参考にすることが大事です。

礼儀と礼節をわきまえること!

未経験者は、いろいろなことを教わる立場です。
先輩や上司のサポートが必要になるため、礼儀や礼節をわきまえることが大切です。
職場で適切な人間関係を構築することは、長く働くという点でも大切なポイントになります。

左官工事のことなら弊社にお任せください!

兵庫県加古川市に拠点を置く弊社では、左官屋として多数のエリアで活動しております。
左官工事一式を担当しており、数々の現場における施工実績がございます。
コンクリート工事やレベリング工事、仕上げ工事にも対応しておりますので、この機会にぜひご依頼ください。
最高品質の施工を目指し、誠心誠意取り組んでまいります!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

兵庫県加古川市に拠点を置き、左官工事をメインに手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、左官工事一式に携わっていただきます。
左官の技術は、現在でも多くの建物で採用されています。
将来的なニーズも見込める分野であるため、興味のある方はぜひご応募ください。
また弊社では、採用にあたり経験の有無をまったく問いません。
未経験の方には、経験豊富な職人が丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。
資格取得支援など、スキルアップにつながる制度も整えております!
なお経験者の方は優遇いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906