こんにちは!
兵庫県加古川市に拠点を置き、左官工事や仕上げ工事を通して、建設業界に貢献している有限会社シマダです!
「左官職人が大切にしていることってなんですか?」という疑問にお答えすべく、今回は、左官職人が大切にしていることについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

1. 新たな可能性の追求


左官の起源は古く、縄文時代にまでさかのぼります。
そんな伝統を受け継いできた左官の技だからこそ、できることがあります。
その一つが、古いものと新しいものの調和です。
伝統を守ることはもちろん重要ですが、新たな可能性を追求していくことも、後世に伝統を引き継ぐためには大切なことだと考えています。
左官の技が新たな活躍の場を得るためには、常に新しいものとの調和を試みるという姿勢が必要なのではないでしょうか。

2. 創意工夫を行う

左官の仕事には無限の可能性があると思います。
古いものと新しいものの調和によって、その可能性はさらに広がりを見せてくれるでしょう。
まったく異なったもの同士が合わさったときにこそ新しいデザインやアイデアが生まれ、そこから想定外の価値が生みだされていくのだと思います。
新たな価値の創出に挑戦し続けるための創意工夫を行う努力を怠らず、毎回の仕事に臨むことが必要なのではないでしょうか。

左官職人の求人や協力会社さまの募集を行っております!

求人に興味のある方へ

兵庫県加古川市に拠点を置き、左官工事をメインに手がける弊社では、新規スタッフを募集しています。
弊社の現場スタッフとして、左官工事一式に携わっていただきます。
左官の技術は、現在でも多くの現場で採用されています。
将来的なニーズも見込める分野のため、興味がある方はぜひご応募ください。
また弊社では、採用にあたって経験の有無をまったく問いません。
未経験者の方には、経験豊富な職人が丁寧に指導いたします。
資格取得支援などのスキルアップにつながる制度も整えております!
なお経験者の方は優遇しますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

協力会社をお探しの企業さまへ

左官分野におけるパートナー関係を希望しております。
パートナー関係を必要とする企業さまは、お問い合わせフォームやお電話からぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906