こんにちは!兵庫県加古川市を拠点に、左官工事・仕上げ工事などの建設業を承っている有限会社シマダです。
今回このコラムでご紹介するのは「左官工事の協力会社を探すときのポイント」についてです。
ホームページでも協力会社の募集を行っている弊社が、わかりやすく3つのポイントに分けてご紹介します。

ポイント1.インターネットを活用する


昔は電話帳で同業者を調べ、一件ずつ電話をして確認しながら調べていました。
しかし今はSNSや動画配信サイトなど、インターネットを使ってつながりをつくろうとする企業が増えています。
ホームページもその一つです。
協力会社を探す際はホームページを検索してみて、どんな会社かを確認し、検討すると良いでしょう。

ポイント2.実績が豊富かどうか

実績がたくさんあるということは難しい現場でも工事が行えるということなので、協力会社を探す場合は重要視すべきです。
例えば大きいマンションや公共施設の場合、工事を行う時間や材料などの運搬に制限や手間がかかります。
それでも対応できる会社であれば、協力会社として適切な会社といえるでしょう。

ポイント3.対象としている施工が同じか

自社が対象としている施工が一致しているかどうかは重要です。
一般住宅だけなのか、公共施設も対応しているかなどいろいろ確認してみることで、うまく相談内容を前進させることができるでしょう。

協力会社様を募集しております


左官工事・仕上げ工事を手掛ける弊社に末永くご協力いただける企業様を募集中です。
お互い利益につながるようなお話し合いをさせていただきたいと考えております。
ぜひ弊社と一緒に、技術を共有しながら左官工事業を盛り上げていきませんか?
ご興味をもってくださった企業様は、ぜひお問い合わせページやお電話からお気軽にご連絡ください。

【求人】左官職人になりたい方を大募集!

有限会社シマダでは、左官工事の現場スタッフとして働いてくれる新たな人材を募集しております。
未経験者や経験者を問わず、幅広く採用いたします。
わからないことがあっても、ベテラン社員が丁寧にお教えしますのでご安心ください。
安心して長く活躍できる環境で、伝統的な左官の技術を身につけていきませんか?
ぜひ採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906