こんにちは!有限会社シマダです。
弊社は兵庫県加古川市を拠点に、左官工事・仕上げ工事などの建設業を承っております。
左官の仕事が気になっていても、「面白さや楽しさを感じられるのだろうか?」と疑問に思っている方はいるでしょう。
実は左官の仕事は、芸術性のある面白い職業なのです。
今回は「左官職人はアートな職業って本当?」をテーマにお話していきます。

そもそも左官職人って?


左官職人とは、壁塗りをする職人のことです。
職業としての歴史は古く、縄文時代から存在していたとされており、住居の塀・寺院・茶室・蔵など日本建築をはじめ、数多くの建築に携わってきています。
現代もあらゆる場で活躍していますが、近年は早く仕上がる壁紙などの工業製品に押され、左官の需要は減少傾向にあります。
しかしここ数年、あえて左官壁を選ぶ人が増えています。
なぜなら、左官職人は壁を綺麗に塗る人であり「壁に芸術性を持たせる職人」でもあるからです。

左官職人はアートな職業でもある

左官は、コテを使って壁を塗り上げます。
ただ平らに塗ることもできますが、模様をつけることも可能です。
例えばコーヒー店なら、コーヒー殻を混ぜ込んだ内装にすることで、お店の雰囲気とマッチさせることができます。
画家が筆を持つように、左官はコテを持って芸術を生み出せます。
どんな材料を使ってどんな技法で実現するかを考えるのが、左官職人という仕事の面白いところです。

【求人】左官職人になりたい方を大募集!


有限会社シマダでは、新規現場スタッフを募集しております。
経験は一切問いません。
未経験でも、左官職人としてのスペシャリストになれるよう、ベテラン社員がしっかりお教えするのでご安心ください。
資格取得支援制度も充実しており、社員一人ひとりが長く安心して働ける環境が整っています。
気になる方はぜひ採用情報ページからご応募ください。

協力会社様を募集しております

弊社では現在、左官・仕上げ工事に関する事業にご協力いただける企業様を募集しております。
「お客様に高品質な施工をお届けしたい」「いろんなお客様とのつながりをつくりたい」などの考えをお持ちの方は、ぜひお問い合わせページやお電話からご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906