こんにちは!兵庫県加古川市を拠点に、左官工事・仕上げ工事などの建設業を承っている有限会社シマダです。
左官工事に関係する資格の一つとして「登録左官基幹技能者」があります。
左官職人になる上で必須となる資格ではないものの、左官の世界で長く働きたいと考えているなら、どんな資格なのかは知っておくべきです。
そこで今回は、登録左官基幹技能者について詳しく解説していきます。

登録左官基幹技能者とは?


登録左官基幹技能者は、お客様への施工方法の提案、左官工事に携わるスタッフと工程の調整、新人教育などができる資格です。
指定された機関で一定の講習を受け、試験に合格することで取得できる国家資格となっています。
運転免許などと同じ更新制となっており、5年ごとに更新講習を受ける必要があります。

合格率はどれぐらい?

登録左官基幹技能者の合格判断基準は、60%とされています。
受講者のほとんどが合格しているので、難易度はそこまで高くありません。
ただしこの資格は経験年数が必要なので、左官業に長く携わることで取得が可能となります。

スキルアップを考えるなら資格は取得すべき?

登録左官基幹技能者の資格は、一職人として働くうちは必要ありません。
しかし、お客様へ提案をしたり、他のスタッフに指示をしたりなど左官工事の全体を管理する立場まで昇格した場合は、非常に役に立つでしょう。

【求人】現場スタッフを募集中!


有限会社シマダでは、左官工事スタッフを募集しております。
未経験者でも、やる気さえあれば大歓迎!
左官技能士、玉掛けなどの資格取得に必要な費用は全額負担いたしますので、経験がなくても一流のプロを目指すことが可能です。
働きやすくスキルアップしやすい環境が整っているので、安心してご応募ください!
詳細は採用情報ページに記載しております。

弊社では協力会社様を募集しております

有限会社シマダは、昭和50年の創業以来、「完璧な左官工事をお届けすること」「豊富な実績と経験」「スピーディーな対応」の3つを強みとして活動しています。
今後もより一層、強みを活かしながらたくさんのお客様に高品質な施工をご提供できるよう、協力会社様を募集しております。
お互い利益につながるようなお話し合いをさせていただきたいと考えておりますので、ぜひ弊社と一緒に、大きく成長していきませんか?
ご興味をもってくださった企業様は、お気軽にお問い合わせページやお電話からご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906