こんにちは!兵庫県加古川市を拠点に、左官工事・仕上げ工事などの建設業を承っている有限会社シマダです。
左官職人を目指すにあたり「何歳まで応募できるのだろうか?」「学歴は必要なのか?」など疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「左官職人って年齢制限はあるの?学歴は必要?」をテーマに解説していきます!

左官職人を目指せる年齢に制限はある?


左官は、年齢不問の職業です。
ただ、一人前の左官になるには長い修業が必要なため、歳を重ねてから挑戦すると、現役として働ける年数が短くなってしまいます。
左官の仕事に興味を持ったのなら、できる限り早い段階で挑戦することをおすすめします。
ただし、近年は人手不足であることから、地域や企業にはよるものの、年齢的な不安があっても熱意があれば採用される可能性はあります。

左官職人に学歴は必要?

左官は年齢同様、学歴についても不問の職業です。
学校に通うことは必須ではありません。
ただ、学校で知識や技術を身につけておいたほうが、左官の仕事に就いたときに内容がすぐ頭に入りやすいでしょう。

【求人】左官職人になりたい方へ


有限会社シマダでは、新たな人材を募集しております。
採用にあたり経験の有無や年齢は問いません。
頼れる先輩スタッフがしっかりサポートいたしますので、未経験の方も大歓迎!
スタッフ同士の仲も良く、和気あいあいとした雰囲気の中で働けます。
資格取得支援制度も完備しているので、働きながら伝統的な左官の技術を身につけることも可能です。
気になる方はぜひ採用情報ページからご応募ください。

協力会社様を募集しております

弊社は創業以来、お客様のことを第一に考え、安全で確かな工事を行ってまいりました。
その結果、おかげさまで多くのご依頼をいただけるようになりました。
これからもより一層、高品質な施工をお客様に届けられるよう協力会社様を募集しております。
ぜひ弊社と一緒に、技術を共有しながら左官工事業を盛り上げていきませんか?
ご興味をもってくださった企業様は、ぜひお問い合わせページやお電話からお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906