こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、左官工事や仕上げ工事を手掛けている建設業者の有限会社シマダです。
創業してから40年以上が経過し、これまで磨き上げてきた技術と知識を生かして、今後も地域社会に貢献してまいる所存です。
現在弊社では協力会社様を募集しているのですが、そこで今回はなぜ左官工事業者に協力会社が必要なのか、その理由について解説させていただきます。
今は協力会社との連携を考えていない方も参考になる部分があるかと思いますので、ぜひご覧くださいね。

仕事の幅がグッと広がる!


開業してご依頼をくださるお客様もそれなりに増えてきたところで、もっと仕事の幅を広げていくために、何をすれば良いのだろうかと悩む方は少なくありません。
そんな時こそ協力会社の出番です。
マンションを専門にご依頼を受け付けている業者もあれば、公共施設などの左官工事を受け付けている業者もあったり、業者ごとに得意分野は異なります。
そのため、ご自身たちがまだ手掛けていない施工に力を入れている業者と協力関係を結めば、自然と仕事の幅を広げられますよ。

人材確保の問題を解決!

たくさんのご依頼が舞い込んでくると嬉しい反面、人材が足りない!という悩みに直面することも多いですよね。
左官工事はその性質上、未経験のスタッフを雇っても即戦力というわけにはいきませんし、人材確保で苦労しがちです。
そんな時に協力会社と連携が取れれば、お互いに高度な技術を持つスタッフを確保できます。
このような点でも協力会社がいることで、より安定した経営基盤を築いていけると考えられるでしょう。

協力会社様向けQ&Aも掲載中!


以上、左官工事業者に協力会社がなぜ必要なのか解説させていただきましたが、メリットなどはご理解いただけましたでしょうか。
弊社webサイトでは、協力会社って一人親方でも良いのかな?といったような、よくいただくご質問と回答を掲載しております。
興味がある方は、この機会にぜひ協力会社としての連携をご検討いただけますと幸いです。
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡ください。

少数精鋭で馴染みやすい職場です!

弊社では現在、左官工として勤務したい方も募集しております。
未経験でもご応募可能、少数精鋭の会社なので馴染みやすいですよ。
資格取得のバックアップなども力を入れておりますので、転職して成長していきたい、そんな方はぜひご応募をお待ちしておりますね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906