こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、左官工事や仕上げ工事を手掛けている建設業者の有限会社シマダです。
創業してから40年以上が経過し、これまで磨き上げてきた技術と知識を生かして、今後も地域社会に貢献してまいる所存です。
左官工って稼げるの?と疑問を抱いている方に向けて、今回は左官の仕事で高収入を得る秘訣をご紹介いたします。
平均でどのぐらい稼げるのかということもあわせてお伝えいたしますので、これから左官工を目指す方はぜひ最後までご覧くださいね!

気になる左官工の平均年収は?


まず左官工の平均年収についてですが、約400万円前後だと言われています。
あくまでも平均のお話になってくるので、未経験で働きはじめた場合は、もう少し低くなると考えておきましょう。
未経験の方の月給は、大体21万円前後が平均のようです。

左官の仕事で高収入を得るには?

では21万円前後の月給を、更に上げていくためには何をすべきかという点についてですが、やはり資格取得が重要視されるでしょう。
左官の技術を認定する、左官技能士という資格があるのですが、1級と2級に分かれているのでまずは2級から徐々にステップアップしていきましょう。
また会社によっては玉掛けなどの資格が重宝されることもあるので、入社したらまずはどの資格を取得すべきかを周りの先輩スタッフたちに相談してみても良さそうですね。
ちなみに弊社では資格を取得したり、経験をある程度積んでいただけたら、日給1万円から最高で日給1万6千円まで上げられますよ。
左官工の収入は学歴にも左右されませんし、実力主義の方には非常におすすめな業界となっております。

やる気のある未経験者を応援します!


左官の仕事で高収入を得る秘訣を簡単にお伝えいたしましたが、高収入を得たい方には弊社求人をぜひおすすめしたいです。
左官工って難しそうだなと感じる方もいらっしゃるでしょうが、未経験の方でもやる気があれば弊社のベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、安心して求人にご応募いただけますと幸いです。
もちろん、経験者の方のご応募も大歓迎いたしますよ!

協力関係を結んで更なる高みへ!

弊社では新たなスタッフを募集すると共に、協力会社様も現在募集しております。
お互いの技術や知識を交換し合ったり、左官工事業者として切磋琢磨し合えるような関係性を築けたらと考えておりますので、興味がある方はぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906