こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を置き、高砂市などの兵庫県をはじめとした京阪神エリアで、左官工事を手がける有限会社シマダです!
「左官職人になりたいけど、長く働けるか不安……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「左官職人として長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定して、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.積極的に学ぶ姿勢を維持すること

左官工事における作業の内容は幅広くあります。
成長がなければ取り組める作業も限られるため、モチベーションの低下につながります。
技術を身につけて作業の幅を広げていくためにも、学ぶ姿勢を崩さないことが大事です。

2.ほかの職人との関係性を大切にすること

左官工事ではさまざまな建物を対象とするため、施工範囲が広いケースも多くあります。
一人で工事を完了させることはできないため、複数の左官職人が携わります。
チームで作業を進めていく上で大事なのは、適切な人間関係を築くことです。
常に配慮と助け合いの精神を持ち、良好な関係性を保つよう心がけましょう。

3.体調面の管理を継続すること

左官の仕事というと、あまり体力を使わないイメージがあるでしょう。
しかし現場において、幅広い作業に取り組むことから、ある程度は体力を使います。
長く安定的に働くためにも、体調管理を継続するよう心がけましょう。
業務後に自宅で身体をケアするなど、疲れを翌日に持ち越さないための取り組みも必要です。

左官工事のことなら弊社にお任せください!

兵庫県加古川市に拠点を置く弊社では、左官屋として業務を手がけております。
左官工事一式を手がけており、さまざまな現場における施工実績がございます。
レベリング工事やコンクリート工事、仕上げ工事にも対応しておりますので、ぜひ一度ご依頼ください。
品質だけでなくスピードも重視し、誠心誠意取り組んでまいります!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

兵庫県加古川市に拠点を置き、左官屋として活動する弊社では、新たな人材を募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、幅広い左官工事に取り組んでいただきます。
左官の技術は、現在でも多くの現場で採用されています。
将来性の面でも大いに期待できる分野であるため、興味のある方はぜひご応募ください。
また弊社では、業務経験の有無を一切問いません。
未経験の方には、熟練の職人が一から指導いたしますので、安心してご応募ください。
資格取得支援など、成長につながる制度も整えております!
なお経験者の方には別途優遇がございますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906