こんにちは、兵庫県加古川市に拠点を置いている有限会社シマダです。
三木市や加古川市をはじめとした兵庫県などの京阪神エリアの各地域で、各種左官に対応しています。

技能を必要とする左官に転職するには、勇気が必要です。
とくに異業種からの転職ともなれば、なかなか一歩を踏みだせないものです。
そこで今回は、『異業種から左官に転職できるの?』という話題を取り上げます。

異業種からの転職は可能?

左官業界は、昔から人から人へ技を伝えるということを信条としてきた業界です。
伝統的な技は、座学だけで身につくことは決してなく、人を介してのみ受け継がれるものだからです。

ですから経歴・資格不問で求人を行っている左官業者は多いですし、未経験であっても求職者自身の意欲を見て、積極的に採用するということの多い業界だといえます。
たとえ異業種からの転職であっても、本気度が高ければ十分に採用してもらえる余地があります。

採用サイドの想いとは?

ここからは採用サイドの想いに少し触れてみましょう。
みなさんはご存知ないかもしれませんが、左官職が衰退した時代がありました。

建築ラッシュともいえる時代のことです。
すべてにおいて効率化がはかられた時期に、安価で施工の容易なクロス材などが開発されたことによって、乾燥等で比較的工期のかかる左官壁が敬遠されたという過去がありました。

そのときに多くの優秀な左官職人が別の仕事に移っていきました。
そんな中、歯を食いしばって伝統をつないできたという想いが、現代の左官職人の共通の意識なのだと考えています。

ありがたいことに味わい深さや自然素材であるということから、現在は左官壁の需要が増加しています。
左官の伝統を伝えていくことに加えて、新たな試みを展開することで、左官の文化を揺るぎないものに変えていきたいという想いが私どもにはあります。

その志を受け継いでくれる後進の育成に、力を注いでいきたいというのが、私どもの想いです。
伝統の技術を受け継ぎたい、次世代につないでいきたいとお考えの方であれば、経験の有無などに関係なく、左官の業界に入っていただきたいと思います。

ここまで、『異業種から左官に転職できるの?』という話題を取り上げました。
この記事をきっかけに、左官職人なることを目指していただきたいと心より願っております。

その道の“プロフェッショナル”になりませんか?

左官の“プロフェッショナル”を目指せる職場です!

左官職人として、その道の“プロフェッショナル”を目指しませんか?
夢を夢のままにはしないで、ぜひ左官職人を目指せる環境に飛び込んでください!

応募条件はやる気と根気です

「やりたい!」と思うやる気と根気が応募条件です。
あなたの憧れや夢を徹底的にサポートいたします!
左官職人の“プロフェッショナル”として、生きていくチャンス到来です。
ぜひ求人情報ページからご応募ください。

左官のご用命は有限会社シマダまで!

左官の技を磨き続けた左官職人の“プロフェッショナル”である有限会社シマダだからこそ可能な仕事があるのです。
どんなご要望にも、できる限り真摯にご対応しております。
まずはお問い合わせください。

多数のご応募をお待ちしています!


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906