こんにちは!三木市や加古川市をはじめとした兵庫県などの京阪神エリアの各地域で、各種左官を中心に施工を請け負っています、有限会社シマダです。

国内外からの人気が高まっている左官ですが、その人気の秘密はなんでしょうか?
そこで今回は、『左官職人が施工するメリット』についてご紹介します。

世界にひとつだけの壁


クロス材では不可能な「世界にひとつだけの壁」を実現することができます。
左官壁は、職人がひと塗りひと塗り魂を込めて鏝で塗り上げていきます。
ほんの少しの力の込め具合で風合いが変わる、それが左官壁のよさです。

また職人と同様、天然素材である材料も生きています。
温度、湿度、天候、乾燥の度合いなどによって、多彩な風合いを生みだします。
職人、材料、環境のマリアージュによって、「世界にひとつだけの壁」が生まれるというわけです。

豊かな住環境


近年、ホルムアルデヒドが建材から放出されることによって起こる、シックハウス症候群が問題となっています。
効率的で低コストであればいいという時代は終わり、真に人や環境に優しいものを選ぶというエコロジーや健康志向を求める機運が高まっています。

左官壁に使われる珪藻土は、ホルムアルデヒドなどの有害物質を吸着することが知られています。
昔から蔵などに使用されている漆喰は、調湿効果の他に石灰の殺菌効果によって防カビが期待できますし、火災時に有害物質を出さないという利点もあります。
本当の意味で住環境を豊かにしたいという人々の想いが、左官の仕事を支えています。

ここまで、『左官職人が施工するメリット』についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
左官職人に依頼することで、様々なメリットがあります。
ぜひこの機会に、オリジナリティ溢れる左官壁を住環境に取り入れていただきたいと思います。

その道のプロフェッショナルを目指しませんか?


左官のプロフェッショナルになれる会社です!
左官職人として、その道のプロフェッショナルになりませんか?
左官職人を目指せる環境に飛び込んで夢を実現してください!

応募条件はやる気です!
応募条件は「やりたい!」という気持ちです。
あなたの憧れや夢を全力でサポートします!
左官職人のプロフェッショナルとして、生きていくチャンスをお見逃しなく。
ぜひ求人情報ページからご応募ください。

左官のご依頼・ご相談は有限会社シマダへ!

左官の技能を磨き続けてきた左官職人のプロフェッショナルである有限会社シマダだからこそできる仕事があるのです。
どんなご要望にも、できる限りご対応しております。
まずはお問い合わせください。

多数のご応募をお待ちしています!




左官工事は兵庫県加古川市の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906