こんにちは!
兵庫県加古川市に拠点を置き、左官工事や仕上げ工事を通して、建設業界に貢献している有限会社シマダです!
今回は、「初めてでもわかる!左官工事の流れ」をテーマに、左官工事の基本的な作業工程をご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

左官工事の流れ

下地処理

上塗りをしっかりと馴染ませるために、下地処理はとても重要な工程です。
下地処理をしっかりと行わなければ、塗料が剥げてしまったり、色むら・艶むらが出てしまったりします。
さらには塗装本来の耐久性を発揮できないなどのさまざまな問題につながります。
下地は材質や状況によって、最適なものを選定します。

養生と塗り

下地塗りをした壁に養生を張って乾かす工程です。
下塗り、中塗り、上塗りと3度塗りを行います。
下塗り、養生、中塗り、養生、上塗り、養生という流れになります。
現場の状況や下地材の材質、厚みによって養生日数は変わります。
熟練した技術のある左官職人が施した仕上げ塗りが乾くと、養生を撤去して完成です。

左官職人の求人や協力会社さまの募集を行っております!

求人に興味のある方へ

兵庫県加古川市に拠点を置いて、左官工事をご提供している弊社では、新規スタッフを募集しています。
弊社の一員となって、左官工事に携わりませんか。
左官の技術は、現在でも建設業界で必要とされています。
将来的な需要を十分に見込める分野のため、興味がある方はぜひご応募ください。
また弊社では、採用にあたって経験の有無を一切問いません。
未経験者の方には、経験豊かなベテランが丁寧に指導します。
資格取得支援制度も整えていますので、ぜひご活用ください!
経験者の方は優遇いたしますので、ぜひご検討くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

協力会社をお探しの企業さまへ


左官業におけるパートナー関係をお探しではありませんか?
パートナー関係を必要とする企業さまは、お問い合わせフォームやお電話からぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906