こんにちは!
兵庫県加古川市に拠点を置き、左官工事や仕上げ工事を通して、建設業界に貢献している有限会社シマダです!
この記事をお読みの皆さまは、左官工事についてどのようなイメージをおもちでしょうか。
今回は「仕事も楽しむ!左官工事のおもしろさ」について、3つに分けてご紹介しようと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

1. 自身の手がけた仕事の成果物が残る


自身の手がけた仕事がすべて目に見えることは、左官工事の魅力ですよね。
建物の建築工程において左官の登場は最後です。
そのため左官のテクニックしだいで、建物全体の評価が変わってしまいます。
また左官が行う作業はすべて手作業になります。
だからこそ左官には大きなプレッシャーが伴うでしょう。
しかし自身の仕事のクオリティが直接評価されやすいため、やりがいも非常に大きいといえるでしょう。

2. 芸術的なセンスを活かすことができる

左官工事は、左官職人の芸術性を最大に活かすことのできる仕事といっても過言ではありません。
使用する塗料や施工箇所などはあらかじめ決まっていますが、デザインは職人にゆだねられています。
芸術的なセンスを存分に活かして、施主さまに喜んでもらえることで、左官職人としての仕事におもしろさを感じるでしょう。

3.一つの道を極めることができる

左官工事の仕事は、細かい作業が多く、専門的な技術が必要とされる職業です。
そのため左官は、一人前になるまでに長い時間がかかります。
しかし身についた左官職人ならではの技術は生涯有効です。

左官職人の求人や協力会社さまの募集を行っております!

求人に興味のある方へ

兵庫県加古川市に拠点を置いて、左官工事を行う弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社の現場スタッフとして、左官工事に携わりませんか。
左官の技術は、現在でも多くの工事現場で必要とされています。
将来的なニーズを十分に見込める分野のため、興味がある方はぜひご応募ください。
また弊社では、採用にあたって経験の有無をまったく問いません。
未経験者の方には、経験豊富なベテランが丁寧に指導いたします。
資格取得支援などのステップアップにつながる制度も整えております!
経験者の方は優遇しますので、ぜひご検討ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

協力会社をお探しの企業さまへ


左官分野におけるパートナー関係を必要としていませんか?
パートナー関係を必要とする企業さまは、お問い合わせフォームやお電話からぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


左官・外構工事は加古川の有限会社シマダ
ただいま業務拡大につき左官職人の求人募集中です。
〒675-0036 兵庫県加古川市加古川町西河原176ー1
TEL:079-421-0874 FAX:079-421-0906